お知らせ

令和5年度水俣芦北地区合同「しごと発見塾」に参加しました

リスキリング(再教育)関連サービスを提供する株式会社LiNew(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西本 弘昌、(読み方:リニュー))は、2024年2月27日に開催された令和5年度水俣芦北地区合同「しごと発見塾」に芦北町に拠点を構える企業として参加しました。

水俣芦北地区にて合同開催されている「しごと発見塾」は、地域内にある企業の仕事内容ややりがいを知る機会を設けることで、高校生が仕事の面白さを自ら発見できる場として水俣市・津奈木町・芦北町が合同で開催しているイベントです。
株式会社LiNewは、熊本県芦北町に拠点を構える企業として、本イベントの目的に共感し、芦北地区の地域活性化に貢献するため参加いたしました。

当日は代表の西本と、営業とエンジニアよりそれぞれ1名の計3名で参加し、弊社のサービス内容や社内イベントについてお話いたしました。
BtoB企業の当社の発表について、生徒さんたちは初めはイメージがわきづらい様子でしたが、最新AIの話や身近なSNSを例に出すと理解が深まったようで相槌を打ちながら聞いていただきました。

今後も株式会社LiNewでは芦北町の地域活性化に貢献してまいります。

≪株式会社LiNew 会社概要≫
代表者:西本弘昌・井上陽介
本社:東京都渋谷区渋谷1丁目17-14全国婦人会館・ちふれ化粧品共同ビル 2階
設立:2019年4月
HP:https://linew.co.jp/