お知らせ

販売職・コールセンターに強い人材派遣会社Evand株式会社がDXを推進するリスキリング (再教育) サービス「educure (エドゥキュア) 」を導入

Evandは、販売職とコールセンター職の正社員人材派遣を中心とした人材派遣会社です。IT人材不足という社会課題解決のため、2020年2月にSES (システムエンジニアリングサービス) 事業の立ち上げをしましたが、新型コロナウイルスの影響もあり育成と採用に課題を抱えていました。

「educure (エドゥキュア) 」は人材派遣会社向けのリスキリング (再教育) サービスで、導入企業は手出しコストゼロでエンジニアを育成することができます。実際に、量販店で派遣労働者として稼働しながら、勤務時間の一部をプログラミング学習の勉強にあてることで、前線で活躍できるエンジニアを輩出した実績がありました。また、派遣労働者は給料をもらいながらプログラミングを学習することができるため、採用面においても新しいメリットを提示できることを評価いただき、導入いただく運びとなりました。

今後の展望

SESで活躍するエンジニアの育成だけでなく、自社サービスの開発のため、20名の新規エンジニアを輩出いたします。また、人材事業に加えもう一つの柱としてSaaS事業を提供できるよう、社内のチーム体制を構築いただく予定です。

導入ご担当者様からのコメント

Evand株式会社 代表取締役 石田 優太様

Evandは「人材領域における人と企業のあらゆる課題を解決することで、人と企業が抱える課題をゼロにする企業」を目指しています。その一環として自社システムを用いた課題解決提案も見据えており、自社システムを開発できるエンジニアは不可欠です。

現在はまだ立上げフェーズですので、SESという形にはなっておりますが、多くのエンジニアがクライアント先での課題解決を達成し、その中で多くの経験を積んだその先には、必ず自社システムの開発を叶えていきたいと思います。LiNew社の「educure (エドゥキュア) 」は、その夢を叶える切り札になると考えております。

このサービスについて、
詳しい情報・導入のご相談はこちらから